2010年02月26日

高齢出産でアンチエイジング管理者情報

高齢出産でアンチエイジング管理者のリサです。

2007年4月に、36歳で男の子を出産しました。

妊娠中は、つわりもありましたが7ヶ月までは順調で、
マタニティスイミングもバリバリに通って泳いでました。

高齢出産だから、バランスの良い食事と
出来るだけ沢山歩くことを実行していて、
かなり充実した妊娠生活を送りました。

ただ、8ヶ月から急に体調が悪くなり、
夜は眠れないし、血圧は上がるし、尿タンパクもプラスになり、
結局9ヶ月ちょうどで早産。

自然分娩で結果的には安産でしたが、
やはり高齢出産ということもすこしは原因かな?と
考えさせられました。

ただ、高齢出産のリスクばかり取り上げられているけれど、
高齢出産のメリットも沢山あると感じたのです。

なので、これから高齢出産される方が、
楽しく、自信を持って、自分らしい妊娠生活を送れるよう、
私が妊娠中に集めた情報をまとめていきます。


posted by リサ at 04:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理者情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

